日記(仮)

授業中に文をしたためます

デレマス10周年福岡1日目に友人と行ってきた。

アイドルマスターシンデレラガールズ10周年コンサート福岡1日目に参戦してきた。
WEB選考で見事に当選し、福岡へ小旅行もかねて行ってきた。


この旅に同行するのは高校時代の友人E。
彼女とは6年ぐらいの付き合いで日ごろから仲良くさせてもらっているがしかし、厄介な女である。


まず彼女の母親がめちゃくちゃ面倒くさい。
自分の娘を思い通りに動かさないと満足できないようで、
宿泊するホテルや博多駅から小倉駅の移動手段など勝手に決めて予約してしまった。
友人Eも反論したらしいがあまりのしつこさに親の言う通りにするようにお願いしてきた。


この時点でもう私はイライラしている。
なんで一緒に旅行もしない、金も出さない、他人の女に勝手に諸々を決められないといけないんだ殺すぞ。
と思っていても私ももう大人なので喧嘩はせずに諦めて受け入れた。流石です。


こんな親であるから娘も娘で面倒くさい。
今までずっと親の言う通りにしか行動してこなかったのか、自分では何も決められない。
何をするにも、右に進むか左に進むかすら私に聞いてくる。
それくらい自分で決めろカスが、と心では悪態をつきながらにっこり笑って
「Eちゃんが決めていいよ~」
なんて言って無理やり決めさせている。


そんな友人Eとなんだかんだいいながらライブに参戦したのだがまあ最高だった。
ニュージェネの三人がいなかったからどうなるんだと思っていたが、川島瑞樹役の東山奈央さんが
しっかり進行して盛り上がって楽しかった。
配信の視聴者アンケートを集計している間の場つなぎで「選んでください」のくだり、
とても可愛かったが凄いズルしてるやん!と思って笑ってしまった。


そしてなにより推しであり担当プロデューサーの相葉夕美ちゃんにあうことができた!
遠くからしか見ることができなかったが素敵な歌声と
夕美ちゃんが現実に現れたのではないかと思わせる可愛らしい姿に涙がでてきた;;
二日目は残念だったけど元気になってよかった。


二日目は残念ながら当選しなかったので博多駅周辺でちょっと遊んだ。